2006年12月14日

町田康『パンク侍、斬られて候』

そういや町田康『パンク侍、斬られて候』のまともな感想をまだどこにも書いてなかったので書いておく。
とにかくめちゃくちゃ面白いのだが借りて読んで感想を書く前に次の人が待ってるからってことで返してしまったのだ。
あれも現代語が普通に出てくる随分なネオ時代劇な上に登場人物が説教系だったりするんだけどそういうのがもろに大好きなので全く気にしていない。パンク侍(名前忘れた)の序盤の長広舌でまずかなりやられる。そしてパンク侍と内藤(これも正確な名前忘れた。内藤帯刀?だったっけ?)の説教くさいというか理詰めというかの二人が口先三寸対決(違う)して、内藤が「自分の立場わかってる?お前が俺をその気にさせないといかんのだよ?」みたいなことを言う辺りとかがマジで最高。あと、オチも。

というわけで自分のを買うまでまともな感想書きそうにないので暫定で出しておきます。しかしこれじゃ全然わからないってな。

某所(何)の影響で文体がくだけてます。砕け散ってます。ダイヤモンドダスト。

投稿者 narukami : 2006年12月14日 15:53 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?