2005年12月10日

幻水3

今更やっと幻想水滸伝3終わりました。
借りてから1年以上経ってます。

かんそう

・スキル制はよかった。ただ戦闘員何十人もちゃんと育てるのはたいへn
・集団戦闘はよかった。オートバトルが見られる分キャラの育て甲斐があった。
ただ戦闘員何十人もちゃんと育てるのはたいへn
・3人主人公自体は別にいいが終盤になってもPT編成が完全に自由でないのはもどかしい
・北に向かって進むためキー操作的に↑に進んでいたのに画面切り替わると↓に向かわなきゃ
いけないとかいう画面が案外あった。最もふざけんなと思った部分
・本拠地の武術指南所と学術指南所が遠い
・本拠地が最後になってもあちこち崩れてる
(旧作の流れだと崩れてるところは拡張して広くなってって最後には綺麗になってたのに!)
・<ネタバレ>敵も宿星とか強引だなあ</ネタバレ>
・劇場はさりげにものすごく面白かった。

「おおかみ少年」:ジャックにナレーションをやらせるとナレーションしない。ツッコミはいれてる。
「マッチ売りの少女」:アヤメに幻影おばあさんの役をやらせると「誰がばあさんだって…?」と怒る。
アヤメが25歳なのを考えるとやや過敏な反応という気がする。クイーン31歳は怒らない。
「ウィリアム・テル」:ランディスは大体何をやらせても面白いですが民衆役は一度は見ておかねば損。
「決戦!ネクロード」:外伝データがあるならナッシュに一通りの役をやらせるのが吉。
サロメにネクロードをやらせましょう。サロメがんばってます。
エッジに対ネクロードのビクトール役をやらせてもあんまり働きません。残念。
小ビッキーのシエラ役ははまりすぎ。目を瞑れば違いがもうわかりません!!(画面も見えなk
あとルシアにナレーションやらせるとものすごい。やっぱ都市同盟軍嫌いなのかなルシア。
「ロミオとジュリエット」:サロメにロミオをやらせるとネクロード役と違いすぎて笑える

投稿者 narukami : 2005年12月10日 14:36 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?