2005年07月14日

この世のどこかに必ずあるという(回転しない寿司屋へ!!)

関わる他人てのは人数増えれば増えるほど自分の思い通りになんて動かないものだし、
そこであまり進む方向性を期待しても疲れてしまいがちである。
たとえ自分にとってはプライベートな領域で何か望まぬことが起きたとしても、
それを拒めるとは限らない。

自分のHP公開するのって悩まない?なんて話をAちゃんとしてたのです。
私の場合公開そのものもさりながら
教えた後で「いやもうお前いいよ。見にくんなよ」と思うことも実にしばしばある。
何が書いてあるか、内容を絶対理解してないんだろうなと
(主観だけどね)感じさせられる相手にはあまり見てもらいたくない。
まあサイトという代物、
プライベートかパブリックか、というと本来はパブリックなんですが、
自分の場合内面的思想を書くことが多いものでどうしてもいろいろ思うところが。

もっとも
書いたものが書き手の意図した通りに伝わるかなどということはまず期待できないし
するべきものではない。テクスト論の徒(何)なら尚更です!

みく日記などでも少し書いたことにある意味絡んでくるこの話題、
何故今また書いたかというと。
あるコミュニティに関して管理者たる人間が
あまりにもいろいろ生の感情を皆に見せすぎているのが気になったからです。

愚痴を言うのも公式見解出すのも勿論ありだとは思うんだけど
管理側が"こうあってほしい"と思うことはあまりしない方がいいんじゃないのかな。と。

掲示板で討論すんなって?じゃあ何してほしいんだろ・・・情報交換?
そう都合よくいくわけないじゃない(pgr

物分りの悪い奴、人の話聞いてない奴、過去ログ全く読まないand/or理解能力ない奴。
うざいですねうざいです。
だからってじゃあそいつを追い出せるかというと、それは多分現世に存在してはならぬ種類の理想郷。

つーわけであのブログ(?)、あんまり存在自体支持してません。

じゃあどうするかというと例えばこうやって管理者気に入らねーとか思っていても
だからといってそれを理由にはそのコミュニティを捨ててしまわない。
そういうことだと思う。(なにが

---

罠が足元置きできて罠の強さも罠師が生きていられた頃の仕様で
SP回復公式はコモド後とかそんな感じのガンダーラを希望。勿論時計1には本は無し。
でも多分ほんとにそんなとこがあっても自分の腕だと被弾し過ぎて泣きながらすぐ止めそうで怖い。

---

PKについても少し思ったこと。

昔、FPSゲーか何かで
普通のプレイヤーだったのが一念発起してPKとしてやっていくことにして
その模様を書き綴っていたサイトがあったのを見た記憶がある。

親しげに近づいて途中で騙しうちしてアイテムだか装備だかを奪うという話だったと思う。
(大航海美人局をも連想させられる話だ)

やはり最初に相手を殺すときには緊張したり震えたりしたという記述があった覚えがある。
次第に慣れてPKそのものが楽しくなっていったようだが。

PKはやりたいやつはやればいい。
しかし自分が殺されるのは悔しいしできれば交戦を挑んでくる相手には勝ちたい。
けれど装備やキャラの強さもさることながら経験面で圧倒的な差があることも分かる。
そこで「勝ちたければ強くなれ」というのも理にかなった話だ。
だがしかし。
対人戦の技術を磨くためには最初に
経験の浅い自分でも勝負になりそうな"交戦の意思の無い誰か"を殴らなくてはならない。
正直それが嫌だ。その過程を通ってまで強くなりたいとは思えないし、
それくらいなら徹底的に交戦を避けて通った方が今は楽だ。

---

交戦の意思のない人を殴れない!ひどい!
云々なんて言ってますが影牢とかは好きですよ(見るのは。下手なので自分じゃ面が進まない)

投稿者 narukami : 2005年07月14日 16:03 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?