2005年01月23日

仮面ライダー剣最終回(1/23)

※ネタバレ含みます

仮面ライダー剣が最終回を迎えました
「誰かが不幸になるのを見たくない」と思っている人が自己犠牲するパターンでENDでした

まあ最終回としては良かったと思うんですが個人的理念として自己犠牲型はちょっと・・・
若い頃は自己犠牲型好きだったんですが近年は見てて腹立たしいことが多いです
「俺以外のみんなが幸せならそれでいいや(@^∇^)」とかいうのは
"俺"がその幸せを享受できないことを周りがどう思うかとかはご放置な感があるゆえ片手落ちかと。
そう周囲の後味が悪いのですよ一人自己犠牲型は!

勿論そこら辺も踏まえた上でそれでも自分にしかできないからと
犠牲の道を選択するケースもあるんでしょうけどね
考えてありゃそりゃしょうがないですよお前が信じた道を行くしかないさ

同時に万人が幸せになるなんてどだい無理なんですから
ここはひとつみんな他人のことなんて考えずに個々の幸福を追い求めるとよいとおもいます

投稿者 narukami : 2005年01月23日 10:29 | トラックバック
コメント

仮面ライダー、結局放映を見ることはできませんでしたが、前回の記事も面白く読ませていただきました。
例の件について、自分のところに書き込んでみましたが、固有名詞は出さなかったほうがよかったか、事前に了解とればよかった、などなど反省しています。
体調は少しは好転されたでしょうか?
どうかお大事になさってください。

Posted by: トムコルソ : 2005年01月24日 13:34

Blogにとりあげるという事柄をどう扱うか、という観点からすると事前に「第三者である」私の承諾を取る必要はないと考えますし、もっと個人的レベルで快不快の話をされるのであればとりあげていただいたこと自体を不快に思っているということもないです。固有名詞の扱いも然り。むしろ宣伝していただけるとすればそれはそれで有難いことだと。
いずれにせよお気遣い有難う。

Posted by: ナルカミ : 2005年01月24日 22:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?