2003年09月05日

9/4の普通の日記

ついこの前までやる気ミニマムであったが、今日は仕事に燃えてみる。
前任者より劣ってます、と客先ではっきり言われて黙ってられるか。
挙句、22時退社(持ち帰りもあり)。
バイト君の一人は風邪でダウンしてるし。

今はここで出来ることをやって学べることを学ぼうと思う。
いつもいつも簡単に会社辞めすぎなのだ。簡単なわけじゃないんだけど。
私がトップの言動に耐えられなくなるような局面で、
男の子達は神妙にトップの話を聞いている。
どこへいっても見られるその光景が少し不思議である。SF。
それは心の底から平気なのか、ある種の覚悟なのか。
暗いと不平を言う前にとりあえず3年続けてみろと自分に言い聞かせる。

しかしながら、
今の会社の面接を受けるのと同時期に受けたM社の仕事を
今の会社で受ける展開になったのには失笑せざるをえません。
しかも二束三文やっつけ仕事かよ。頼む側も頼む側と窺えるけれども。
長い目で見て良かったとか後で思いたいもんです。

伸ばしっぱなしでパサパサの髪の処遇を何とか考えねばと思うここ数日。

胃の調子が悪いと唇の端が切れるのは10年以上前によくやっていたものだが、何やら再発中。
いい加減週末にでも断食せねばヤバいかもしれない。

支払調書の件でY夫人にお礼の電話。

2ちゃんねらで第九を歌うスレにここ数日目が通せません。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者 narukami : 2003年09月05日 04:03 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?