2006年10月05日

ふとんが(ry (10/4)

メインマシンのユーザプロファイルがふっとんだので修復してました。


「お気に入り」が空っぽ状態になる(そもそもユーザ固有のを読みに行ってない)
 ↓
何が起きたか把握しきれてなくてシステム修復とかIE再インストールとかする
 ↓
途中で「ああこれは以前にもやったことが」と [> おもいだす(※1)
 ↓
プロファイルバックアップ取る→ユーザ削除→再作成&データ復帰
 ↓
お気に入りその他は正常になる
 ↓
はまちの設定が消えたようなので再度登録しようとしたら人数フルで(ry
 ↓
猫に前のユーザを消してもらって再登録 (つと
 ↓
はまちは解決するもなんかブラウザでSSL(※2)が使えない。いじってないサブマシンでは使えてる
 ↓
肉にゃんと木の実に相談したらそれ高度暗号化されてる?と言われた
 ↓
確認したら56ビット(※3)とかになっててびっくりした
 ↓
Windows Update が何故かつながらない(※4)ので手動でパチあてて128ビットに
 ↓
SSLキタワァー η'ヮ')η
 ↓
これで寝られるかと思ったら実は Windows Update がまだなわけで(※5)
 ↓
Windows Update 何故かつながらない(*数回)
 ↓
キャッシュ消すなどしたらなんとか開始したが今度は終わらない(※6)
 ↓
ふて寝
 ↓
朝になっても終わってない!!1!(※7)→やり直してもやっぱりダメ
 ↓
サブマシンで Windows Update 試してみたらなんかあっさりいけるし。もうなにこれ(※8)
 ↓
もうパチ当たってない分調べて手動であてちゃうもんね
 ↓
しかしそんなことしてほっとくと今後自動更新できないおそれが。とか思ってちょっと調べる
 ↓
エラーコード( Windows Update を実行するたびに違うのが出る)からこんな情報を発見(※9)
http://blog.ptlabo.net/index.php?id=06090107
 ↓
試して再起動
 ↓
出社時間

こんな顛末。

<結果>
最後の方法は結局効果なかったようです。
ログ見てみてもやはり一定しないエラーコード。

もう手動の人でいい(なげやり
</結果>


結論1:障害対応票っていうか手順書っていうかは大事だよね(※10)
結論2:同じファイルを何箇所にもバックアップしない(しかもいらないやつを)
結論3:出来なかったことをスルーしたまま忘れてしまわない(※11)


※1:MPが たりない!!
※2:次は横浜〜 横浜〜
※3:初めて見た
※4:類義語は せんたっき(何故か変換できる),空気(何故か読めない),Romantic(止まらない) など
※5:愕然
※6:開始から40分経過
※7:睡眠時間3時間半
※8:そもそも40分間画面が変わらない時点で何かおかしいのだと気づくべきである
※9:ソースきぼんぬ
※10:そんなわけでこのエントリも詳細まで記述し直す運びとなったのです
※11:あらゆるトラブルの元


あと初めてレーベルゲートCD2を買いました(中古で)。
iTunesに突っ込むまでの手順の多さときたら…
ちなみにこっちは

ライセンスDL
 ↓
HiMdRendererでWAV形式で録音(?)
 ↓
午後のこ〜だでMP3化

とかしました。

投稿者 narukami : 2006年10月05日 02:15 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?