2006年09月15日

Overflow(9/15)

最近「キャパ以上のことを考えすぎ」とか
「浮くにつけ沈むにつけ感情持て余し系」的なことを言われてまして
ああそうですよこんちくしょうとか思ってます。

でも仲の良い人に見透かされるのは楽しいのでもっと言ってください(何

特に後者の指摘について。
持て余した感情を処理するため言語化を試みるも
ボトルネックまくりでうまく言語化できないことが多いので、
こんな自分は右脳出力ルートを確保しておいた方がやっぱりいいのかなあと思った次第。
デジピデジピ(買えよ

負の感情処理についてはもうちょっとボトルネックを改善したいの所存です。不可能じゃないと思うしな。

---

IRCで人になにかを相談するというのは存外に特異な状況だなあということを思った。
問題が場にさらされているため、その場に居る人間であれば誰であれ
思ったことを言ってもかまわないような感覚がある。

だからこそそういう特性を利用して多くの人に広く意見を求めることも可能なのだが。

その一方で、発言するに適切であるような関係性がそこにあるかと問われれば
二の足を踏んでしまう局面がある。
問題に関わることが配慮であるのか、関わらないことが配慮であるのかを迷って。

---

まあ最終的にはやりたいことをやりたいようにやるしかないじゃーん
(じゃーん禁止(とかなつかしい(何)))と思いますが。

投稿者 narukami : 2006年09月15日 15:40 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?