2005年07月29日

神殺油地獄(7/29)

諸事情により小栗虫太郎の名を聞くと思い出し怒りスイッチが入るのですが
黒死館殺人事件と絡新婦の類似点を指摘する文献を読むにつけ
えーじゃあ黒死館読んどかないと…と微妙にふてている昨今です。こんにちは。

昨日のエントリについては各方面から反響をいただきました。恐悦至極。
「かわいい」かどうかは集団内での立ち位置にも影響される、という話をしてもらいました。
その系統の話はどこかよそからも見聞きしていた気がするがどうにもそれが思い出せない。
純恋板系のスレかしら。

つか集団内で一目置かれるポジションとかうまく築けない方過ぎかと思います。
別な意味で一線引かれてたりはよくするんですが。腫れ物扱いとか(何
いやまあがんばります

---

既に切れている縁を切れていると認めてない事実をL氏との対話中で気づかせてもらう。
願望に都合の良い材料ばかり揃えて
直接聞いてみなきゃ真意は分からない、ってんで都合の悪いことは考えないようにしてたけど
そもそも直接聞けないんじゃそんな風に思う自体が詮無きことです。

自分にとってのその人の存在の大きさを思えば
認識の転換を行うことがあたかも神殺しにも等しく感ぜられるわけですが

理性じゃ理解した、じゃあ感情をいかに納得させるかが肝です。
大切にしていたものを憎しみをもって引き剥がせば
いずれその傷に自分自身が復讐される日が来るのですから。

本当は神を殺すわけではないのだ

---

そういや風邪はほぼ治りました。そろそろ歌も歌えそうです(何
胃は痛い日が多いです。薬は笑っちゃうほど効きません。

投稿者 narukami : 2005年07月29日 10:49