2005年07月29日

「女の子が好意を持っててくれてかわいくてフリー」という状態が男にとってBest/True Endになると何が気に入らないのか

まず結論からクリアにしておこう。「それじゃ私の勝ち目がない」から気に入らないのだ。

もっとも、ン年間生きてきてそれなりに恋愛なんかもしてきた以上。
容姿が優れていることは序盤での間口・選択肢を広げる効果があることは確かだけれど、
"恋愛関係を良い状態で維持していけるかどうかとは関係がない"ことくらいは分かる。

いや勿論容姿が優れていれば「あんないい女と別れるのは勿体無い」とかいう発想で
別れそうだったのが踏みとどまるなんて展開もあるでしょうよ。
しかし良い関係を維持できるかどうかとは次元の違う要素なのは理解していただけよう。

問題は、
「女の子が好意を持っててくれてかわいくてフリー」という状態をBest/True Endと捉えるのが
「それなりに恋愛なんかも」まだしてきていないオトコノコである場合だ。

つまり恋愛経験浅い層に対してアドバンテージの取れる望みがない。間口でふるい落とされる。
同年代でそれなりに恋愛経験を積んだそれなりにいい男どもがどんどん売れていってしまう昨今、
相当ゆゆしき事態なわけですよこれは。

また一方でこんな個人的経験もある。

「女の子が好意を持っててくれてかわいくてフリー」だったら
オトコノコも相手に恋愛感情を持ってくれるものなら。

そうと限りはしないと理性ではわかってる一方で
ああそんな展開も少なからずあるだろうねと頷けるわけで、
じゃあそれなりに付き合いのあった、かつ自分にとって少なからず意味のあった男から
関係の終わる頃に「最初から恋愛感情は無かった」と言われたケースを持つ自分は
どうしたらいいのかしらと。

可 愛 か っ た ら 違 っ て た ん で し ょ う か ! ?

もっとも、関係自体終わっちゃったら
途中過程で恋愛感情なんざあろうがなかろうがって感じではありますがね…。
それでもこの一件、相当に傷は深いです(つω;) 

もっとも向こうは傷つけるつもりで言ったわけではないので
あてつけや勢いで言われた捨て台詞でなく、本音であったことは保証済。
相手が正直にその一言を言ってくれるのと、そうでないのと、どっちが良かったか…といえば
それでもやっぱり正直であってくれることの方を私は好みますが、そうじゃない人も多いだろうね。

投稿者 narukami : 2005年07月29日 00:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?