2005年04月22日

てんしょく(4/21のRO)

ハイプリのスキルステ振りについて。

INT71止めメディ10がノーマルプリのINT120の回復速度と同じらしいと聞いたので
INT71DEX99AGI70なんてどうかな?と考えてるんですが
VIT騎士と遊んだりするにはMAXヒールが少ないかもと少し心配。

あと今回(=1周目)初めてキリエ10(9止めにするつもりが間違えた)
にしてみて結構使い勝手の良さを感じたというか
自分自身のキャラと相性が良いと思いました。

これまでまわりがみんなAGI職なせいもあったのか昔アンケート取ったら
「キリエ6で不自由感じたことない」と言われたのでずっと6にしてたのですけど
いざ10にしてみたらこれが便利便利。

シャア+ミミックやレイド2体や九尾狐2体に貼りつかれても
避けて一人でも戦えるよ俺様!
しかし完成形でもFLEEがウィスパ込み206と微妙に中途半端だったので
キリエ込みでちょうど良い感じになります。

さすがに本は避けないのですが・・・。


とりあえずスキル取得予定はこんなかんじ
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXdnsXdAhEbqsOqnqByAafcK

・リザ切りイグ葉はよく考えたら所持重量が圧迫される気がした。
・AGI70は譲れない→INT上げられない→MEは無理。

前述の通りレイド2体とか避けられるのでPT時の防御性能には満足してたのですが
ソロ時やPT立て直し時に一人で戦うにはHLが遅すぎだったので
DEX上げられるのは結構嬉しい。(狩りとしてはさすがにアレだと思うが)

---

というのを昼間に考えて。帰ってきてから実際やってみたら
INT71止めはアコ時代がきつかった。
アマツとか行ってないけど回復剤無しでヒール狩りは無理ですね。

マニピ取ってメディタ8にした辺りからヒールも2k越してかなり楽になりました。

あと実際にVIT騎士と遊んでみたところ時計地下4では余裕だったので
今度はもうちょっと被ダメがガスガスあるとこに挑戦してみたいと思います。

---


キリエはダメージ云々よりヒットストップと詠唱中断を防ぐものと思ってます。
んでかけ直しはなきゃないほどいい。

「これはタゲもってってほしいなあ」とか
「これは避けるから放置しる」とかの認識で齟齬が出ない人と狩ってると
やっぱり楽ですね。

投稿者 narukami : 2005年04月22日 02:19 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?