2005年04月19日

4/18のRO

上下に公平範囲を広く保つためプリ89歳で完成ってことでいいじゃん説を
ここに引用したことがありましたが。

その論がアコプリスレで出た当時はまだ転生が実装されてなかったとはいえ。
ごめんなさいやっぱり90代後半まで育てた方がプリといえども格段に強いです。

81歳VIT槍騎士ペアで廃屋行ってみたら
少々のトラブルがあったためポタに入る時点ではぐれ、やむなくテレポし。
戦闘能力のない単品の状態からなんとか合流しようとしていたときに
死んでた他の人からリザ要請Wisが飛んできて。

PT仕様なのでテレポをSCに入れてなくてスキルリスト開いて探しながら。
廃オクに囲まれて殴られまくって自ヒールしながら。かつ人盾を騎士に貸した状態で自分虫盾で。
合流するためにPT会話したり別窓でWisに返答したり。

それでも死にませんでした!!すごいよ97歳。
いや自分のPスキル云々じゃなくて91歳の頃なら多分死んでた気がしますよ。
HPかヒール量かFLEE(今木琴で205あるます)か。何のお蔭かわからないけど。
単純にHPだけでこの死ににくさが得られるのならVITにもそらみんな振るかもね。
まあ私はI>A>Dてのが好きだから変える気はしませんが。
でもI99A70D61達成してちょっとポイント余ったのでVITに振ってみた。それでもVIT6とかいう状態。

---

ぶっちゃけると17日のはどういう話かっていうと。

ゲームの場だとあまりに目的や利益の姿がはっきりしているため
ストレートにエゴが出てしまいがちだということです。
不満に直面しても他の局面ならいくらかは発想の転換で解決できるようになった気がするものの、
そういう状況下で不満が生じたときに問題解決しようとするのは
利害の対立構造が明確でありすぎるためにあまりに難易度が高いということ。

簡単に言うと負けると怒り出すタイプなのでなんとかしたいけど未解決事項だという話。

投稿者 narukami : 2005年04月19日 22:05 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?