2004年04月29日

MMO自己顕示アクションゲー(4/28のRO)

[砦 グラストヘイム古城2をTTTが占拠しました]


久々にビジョー行ったりヒデヲと廃屋でしばらく遊んだりした後6人編成でお城へ。
ぬるいとか眠いとかの声もありましたがお城はやっぱりよそより面白いと思います。

Kdさん拉致も今度やてみたいなぁ(´・ω・) ヒデヲヨロ

ビジョは歩いてても崑崙後のCHAOSみたいにわけわからん引っかかり方をしなくていいと思った。

---

何を以って人から必要とされるかはまた別の話として。
人より秀でてることが何かしらある人はいいなぁと思いました。
プリの仕事が生命維持と戦闘支援とに分かれるなら、生命維持のが重いわけで
それにおいて信頼が得られるってすごいなーいいなーとかね。

そもそも去年の4月に○きぺで読んだこの記述に憧れていたのだ。

>キリエの変更がこのまま適用されても、相方はその仕様、そのステータスで
>一番ベストな支援をしてくれるでしょう

つまりそれはキリエ変更が来るちょっと前の話だったのだけど。
そんな信頼を誰かから受けられるようなそーいうタイプのプレイヤーとはかけ離れているわけで、
またそれだけに憧れも強く。

と同時に。どうも肩を並べなければ人から必要とされないと思ってしまう傾向があるようで、
このゲームでもはじめたての頃はまわりに追いつかないLvでそんなことを考えていたなと思い出す。
格ゲやってた頃も強くならなければ強い人とは友達になれないのだと思ってたりとか。
それはとりあえず拳で語れみたいなそーいうノリかもしれないけど。

---

たびたび言ってますが、割と現在はROやってもやらなくてもいいような心境でして。
90歳に乗ったから落ち着いたというのも多分にありますが。

してみると仮想敵の皆さん、僕のROを影で支えてくれてたのはあなた方だったのでしょうか?
なんてね。あははー
ハンターが"非量産型"であることにかたくなに拘りDEX9で通したのも
"鷹飛ばない量産型"だった人の対極であろうとしたからだったわけで。

自己顕示ゲーだからやる気の根源に闘争心が必要だったのか。なんだそういうことか。
ので誰かに手ひどく裏切られて仮想敵が出来たらやる気が出たりするのかなぁ・・・。
でも手ひどく裏切られるためには他人に何かを期待したりされたりする
ある種の依存関係てのが必須なわけです。
つまりはそんな展開にはならなそうだし、そもそもそういうやる気なんざいろいろとイタイ。
ちなみに某ガス騎士様は今は別にやる気に火をつけてはくれない。
移住しようかしまいがってこともあんまり関心外。でも知ってたら一応教えてくれ(?

β2で"誰それが欲しがったけれど自分が贈れなかった故に"後に固執し続けた
木琴やエギラCやエルダCみたいな感じでどうしても手に入れたいものって今ないしなぁ。
欲しいものはそりゃありますが。ALL7装備とか7角DBとか。・・・仔悪魔帽とか天使HBとか(ぼそ
それが手に入ってないから自分の中でまだゲームクリアじゃないなと思うようなものは・・・
ひとつなくもないけど。まあ別にないならないでしょーがないさ程度。


とかなんか余計なことをいろいろと考えてしまった。

GWです。

投稿者 narukami : 2004年04月29日 08:07 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?