2005年07月05日

7/5

職場で隣の島の人たち(会社もセクションも別のとこ)が
新人のOJT状態らしく会話が洩れ聞こえてくるのだが
それが非常に嫌な感じ。

「まったく間違ってるよ」
「見間違い?なんでそんなの見間違うの?」
とかとか。終始そんな路線。否定語連発。なぜにそこまで。

私がその新人だったら絶対朝起きて仕事に来ることがイヤになるだろうなあ。

仕事のやり方を教えることと過ちを鋭く非難することは決してイコールではないと思う。

とか自分で言ってながらなんですぐキレたり
罵倒したりするんですか!ひどい!とか思われそうだが
それは多分プライベートで接してるからですよ(にこにこ

いやすいません言い訳です。
"プライベートだから制御を行わない"のは事実だけど
じゃあいざってときに制御できるかっていうと別だからねえ…。

否定語ではなく肯定語で会話できる人になりたい。

ところで7月から一緒に仕事することになった方(客サイド)が
随所で非常にきめ細かいフォローを入れて下さる人でなんかいろいろ楽になった感じです。

投稿者 narukami : 2005年07月05日 17:47 | トラックバック
コメント

お、よかったねー。 > きめ細かなフォローを入れてくれる人
というかまあうちの会社にはいない……いや、うちの上司だけは例外かなあ。
なんにせよおめでとうね(何が(遅い

Posted by: とぴあ : 2005年07月06日 01:02

ありあり
おかげであんまりさぼれなk!!

Posted by: ナルカミ : 2005年07月07日 12:37

ふっふ慣れればフォローはいりまくってもさぼれるy(げしげしげし
仕事は山積みになるからいつかやらなきゃいけませんがpq

Posted by: とぴあ : 2005年07月07日 13:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?