2004年09月06日

9月の新刊群

・デスノート3巻
・BLEACH14巻
・ブラックジャックによろしく9巻
・バジリスク5巻
が出てましたのでー。読んでみました。

というかBLEACHは11巻くらいから読んでなかったから割とまとめて。
バジも4巻から読んでなかったのでまとめて。

ですの→ですのコラでいくつか場面自体は見たことあるものが多く出てきてたので
Lとライトがテニスするのとか知っちゃってて。知らなかった方が楽しかったかなあとは思いました。
腹上死のとこはなんかもう腹上死の印象が強すぎて
お母さんが怒って出てっちゃいましたなコマにしか見えない。
でも本編の夜神父かっこいいなぁ。コラだとすごいアホキャラ扱いですが。
あとLは姿勢悪いのはさておくとしても紙の持ち方がまるっきりサルなのがちょっといやん。

BLEACH→夜一さんががががー!!
っていうかほんとああいうのバラす瞬間ってゆかいゆかいって感じです!!(元ネナベ語る)

ブラックジャックによろしく→「先生かわいそうな人が好きなだけなんでしょ?」はグッときたなあ。
つーかこの本毎回すごいんですよね。絵柄が受け付けない系なんですがお勧め。
今回は精神科です。僕はキチガイじゃないと叫んで走り回る統合失調症の青年が出てきます。
可哀相だと思うこと、守ろうとすること、
それらすら精神障害者への差別であると主人公に対して問題提起がされます。

差別の問題はよく考えますが、まだ明確な答えは出てません。
自分の中の差別に悩めばこそ電車で席を譲れない瞬間も出てきます。
そーいうことももっと学校で教育してほしい、とか思います。

バジリスク→これもネタバレスレとかで展開知っちゃってたので・・・まあでも面白かったです。

あと思うところあってハンタを最初から再読してみました。
やっぱGI編までというかGI入手するまでというか
要するに旅団と絡んでるあたりが面白いんですよハンタは!!
旅団(とクラピカを)出せ!!と思いました。
最近ので言えばパームさんが激しく笑える全然他人と思えませんハイ。
特技は粘着です。
しかしそれでもあんな風にお洒落したときだけでも可愛かったらいいのになぁ(´・ω・`)

ああいうのを書いてのけちゃうから多分私は冨樫信者なのです。

投稿者 narukami : 2004年09月06日 22:13 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?