2004年04月24日

4/23のUO

いろんなスキルを上げたためにyoungタグもいよいよ取れ、
アクティブモンスにタゲられないなどの特典がなくなり。ここからが本番です。

ちなみにこんな格好に方向転換してます

UOでは発言時の色を自分の好きな色にできるので、
かつてIRC等ではない普通のWebチャットに出入りしていた頃
文字色が人の識別に一役買ってたなぁ、なんてことを思い出しながら
その頃使っていた色を文字色に設定し、服の色もあわせてみました。


さて今日は。徒歩でとほほと移動している私を見かねてか
Klさんが馬をテイムしてくれることになりました。

テイムしてもらった馬を受け取り、
Klさんのペットのヘルキャットが炎を吐いて戦うところを見せてくれるというのでIceダンジョンへ赴く。
しかし交戦中に間違えて降りるなどして馬死去(つд-。) そしておろおろしてる間に自分も死亡。

再度ラマをテイムしてもらい、今度は普通に狩りをするため初級者向けのDespiseダンジョンへ。
初日のプレイ時に関所の小屋で人をなぎ倒すのを見て恐怖したリザードマンを相手にし、
普段採集しているノーマルレザーとは違うSpinedレザーを嬉々として集めるうちに荷物が重量超過。
超過状態のままではリコールで離脱することもできないので慌てて荷物の整理をするも
リザードマンは構わずやってくるわけで、また間違えてラマを降り。二頭目死去。


動けるようになったところでトリンシックの街へ。
三頭目にあたる馬をKlさんが連れてきて渡してくれる。
また死なせることになるのでは、と取引の決定がしばらくためらわれ。その旨をKlさんに言ってみる。
それでも扱い方を覚えないと、と言われて。

自分のミスで誰かを死なせたことが辛かったのだろうか。
何もラマが欲しくてしょうがなかったというわけでもないし、
人にテイムしてもらって受け取って餌をやっただけで、とりたてて思い出があるわけでもない。
もっと言ってしまえばただのゲーム内のデータなのに
それでも言葉を継ぐこともできない程、涙が溢れてきた。

どちらが優れているとか比較のつもりじゃないけれど
多分ROでこんな風に抑えようもなく泣いたことはなかったなと、そんなことをふと思いつつ。

そこで何故かクライアントがフリーズ。
戻って気を取り直し、トリンシック近辺で狩り。

その後一度落ちた後明け方に再度トリンシック北の沼状のところへリザードマン狩りに行ってみると。
プラーグビーストなるスライム状の奴に襲われて一撃死。
ワンダリングヒーラーを探して駆け戻ってみるも馬の姿はどこにも見当たらず・・・


馬とかちゃんと飼えるように果たしてなれるのでしょうか(つд;)

投稿者 narukami : 2004年04月24日 05:37