2004年01月27日

マシンガンJTだだだ(1/27のRO)

と思ったらDさんがチケ切れでちょっと止めるのでと装備を貸してくれた。
それはありがたいんだが今回チケ切れで一旦止めるって人多い・・・(´・ω・`)

ペノ行きたいらしいフェンなしWizさんを拾ってみたら今回も別キャラが85歳BS。
BSがWiz作ってペノ行くの流行ってますか?

TM嬢がジョーカーCゲットしたらしくておもちゃ2Fでスティルしてたので遊びに行く。
青箱あけさせてもらったら白ハーブでした_o/Z ゴメンヨー
その後普通に監獄へ。

今日はプリ78歳になるまで寝ないヨ、と公言していたところへKlさんが81歳DEXWizを出してくれまして。
JTマシンガンおもしREEEEEEのですよ。
最初ペノへ行ったんだけどこみこみなせいもあっていまいちだったので
60前半〜70前半組4人が騎士団へ行くのにくっついてってスワセロー計画。

 ・・・さすがにヒマー

と思って分離したら

 いやこれは。

というわけでOD2へ行ったものの。それはさすがにぬるく
Tさんの二刀アサに盾してもらって監獄2へ行きました。

  ジルタス様に2回遭遇

その後Tさんが寝るので窓手とワニワニでちょっと遊んでから帰還し。
Klさんと二人で再度監獄1へ。

臨時以外でちゃんとしたWizペアやるのって非常に久々だったわけですが。
QMで敵引き離しておいて接近される頃に詠唱完了するような高速SG、
という「被弾しない」立ち回りってのをちゃんと見るのがまた久しぶりで。
このSSだと喰らってますが基本的にはチガ(´・ω・

最近プリも硬いのばっかりだとかWizもヒール前提でガスガス喰らいながらフェン使って詠唱だとか、
そういうのがスタンダード化してて。臨時行ってもフェンありWizが当たり前で。
でもやっぱりそれは美しくないよね、というのをこの監獄で思い出しました。

フェンも精錬防具もなくっても立ち回りでどうにかできる活路というのはあるのだから
技術がないのに良い装備に頼るばっかじゃ面白くないと思うのですよ。言える腕はないが!
Kさんの言う「精錬なんざALL+4で十分」というのも根幹はそういう意味だったのかと今更ながらに。

硬いプリはなんか違うよなって思ったり
フェンなしWizさんが臨時で落ちてたら積極的に拾ってみたりはしてきたけど、
そういう漠たる考えを立ち回りひとつでクリアにしてもらったみたいな感じです。

自分としては被弾しない立ち回りというのができないからAGIに振るんだけど、
ほんとはINT-DEXで被弾しない立ち回りができなきゃだめなんだよね。だめというかできるのが理想。

そんなわけでプリ78/48になりました。(`・ω・´)アリガテー
目標の素DEX50に達したのでここからAGIかな・・・。

投稿者 narukami : 2004年01月27日 14:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?