2003年12月30日

12/29のRO

Kさんのアコの育成でお昼はダンサーでカタコン→修道院→GD行って公平してました。が
SP息切れして念矢は普通に撃って減らすわ
沸くとどれから倒していいかわからなくて被弾しまくるわでKlさんからご指導があって
へこんでました。何か言われるのがイヤだとかじゃなくてふててるとかでもなくて
どう動いたらいいかちょっと分からなくなる感じ。やっぱ萎縮してるのかね・・・いかんね。
 
 
そしたらお声がかりがあって珍しいので出かけてみたら。何か懐かしい人がそこに。
β2時代のギルメンのギルメンじゃないキャラでした。

壁行為についてちょっと話す。
たとえば私はハンタ使っててカヴィ撃って、レベルもそこそこあがってきました。
しかしPスキルとかはまるで上がってないわけです。
足遅いMobひとつ被弾なしでしとめられるとも言えないし、
激沸きを切り抜ける機転もなければ火力も足りない。
ヒルクリが今はあるゆえ被弾してもソロで狩りが一定時間続けられているけれど、
そんなぬるい状況下でどれだけの物を考えて動けているのだろうと。
PTで動くときにどれだけの状況判断が可能になるのだろうと。

その人は壁行為には否定的な見方なのですが、
確かにこつこつ育てる方が真っ当なのかもしれません。
しかし頭使う部分の少ない戦闘しかしないなら
どれだけ地道に重ねてもある意味ではBOT作業と変わらんだろーとか思うわけで。
意味を持つのはあくまで戦闘の間に何を考え感じたかであって
その手法として適正狩場だとか壁されてとかいう区別が
必ずしも重要なことではないのではないかと思うのです。

もっとも全プロセスを壁まかせ、というのはほんとに何も身につかないかもね、と思いはします。
それゆえ壁も新鮮さの無い過程を通る場合に限るだろうなと漠然とは思ったり。

しかし相手が負担でなければ壁や促成栽培は有りだと思う昨今だったりするんですが。
まあどこからが負担でどこまでが負担でないかとか分からないけど。人によりそれぞれだし
そんなこんなで昔は知らない人に壁してもらうのとかめちゃくちゃ嫌だったのに
最近頓着なくなりましたねー なくなりすぎかし

最近、久々に臨時行って客観的に自分見つめてみようかなとか思ったりしてます。
しかしプリ時代に行った臨時では自分よりもっと物考えてない人がいっぱい居たりもしたので
どうなのかしらとも思。そういうのがたまたま目についただけなのかもだが・・・

つか役立たずとか消せ消せとか言われてたらいかに(略)な私でもちょっと暗示にかかる。そして凹む。
モンク止まってるのそういうのもあったりするしぃー(´-`)
残影完成して一応前メインキャラのLvも抜かしたし、
狂気ポの飲めない職だから中だるみとかそういう面もなきにしもあらずではあるのですけれども。
 
 
夜にはDさんハンタとカタコン→Hさん騎士Fさんスパノヴィと伊豆4オーラ盾つき。

イクラMPKされる(逃げろよと突っ込まれる
イクラ怖いです
爆発範囲広いと思うます
伊豆なんて騎士居ない今ソロで殆どいかねぇーヽ(`Д´)ノ
 
死んだふりが熱かった。
 
 
深夜、KさんのアコがJob49になりました。けど・・・帰ってきた彼らはどこか暗いムード。
なんでもステポイントをAGIに振っちゃったそうで。INT-VIT-DEXの予定だったのに。
ちょうど間違えてAGIに振る夢を見たばかりだったとか。

大荒れで白ポ連打とかひまわり連植とかしてました
 
 
私もハンタのSTRを間違えて2にしちゃったときは目の前真っ暗になったなー(´-`)
しかもその後更に間違えて4にまでしちゃったしなー(;´-`)
でも作り直しはありえません。
射程よりDEX確保のため梟の目を優先し、
DEX9STR1のPOT連打ゼロ射程射撃でひたすら蛇を撃ちつづけたあの序盤。
借りたゴブ弓に助けられつつもマゾでした。
完全製造型BSにはかなわないかもしれないけど私としては二度とやりたくない・・・(笑
 
前のプリ同様ハンタも特定人物へのアンチテーゼとして生まれてるわけで。
なんだかネガティブな話ではあるがそういうのは大切にしたいからDEX振らないの(´・ω・`)

投稿者 narukami : 2003年12月30日 08:21 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?