2003年12月23日

12/21のRO

Rさんに残影を見せるためアルデバラン行って喋ってたらEさんに会ったので。
3人で時計3F行きました

二人ともアサシン&ローグで回避十分なこともあり芋ヒールでも余裕&敵少なめだったので
廃屋でやろうとしたらそっちは激沸きであっさり全滅。あそこはプリほしいですねぇ。

午後にはEさんが持ってた殴りプリを作り直すというのでGD2やおもちゃ2Fで盾。
Rt氏が貴様のSPじゃ3人分のヒールとニュマとブレス無理とか言うヽ(`Д´)ノ
まあ実際にはそう無理なわけでもなかったんですが何か言われたときに悔しいので
育成支援とかしたい局面できっちりこなすためにも
プリとかをちゃんともっておきたいなーという思いがつのるのでありました。

本日のGvG:

今回もダメだった(ノ-`;)

わたしらみたいな80代に乗ってない末端傭兵はともかくとしても
中核になるような人達はちゃんと90代で
そこそこ強いキャラで装備なんかもちゃんと揃ってるわけですよ。
それできっちり作戦たててその都度反省とかして、
人手は確かに少し足りないのかもしれないけど。どうして毎回ダメなのかなー・・・。

最初攻めたのはフェイの方の砦でした。
橋の上にびっしり詰まった人をかきわけて進んでったら某ギルドの知人が傭兵してました(´-`)

終わってからTさんのプリを狩りに誘ってみたら
(麻雀ばかりでRO内ではあまり遊んだことがなかったもので)
OKだったものの知り合いの方の転職式があるというのでそれに行くそうで、ついていきました。

プリだと転職式についていけるためプリの人がいっぱい居たのですが。
その中でハンタを持っているらしき人がいらして
みんなでまったり喋ってたときに何かでDEXの話が出た折
「1K出ない鷹なんて・・・」とそのハンタ持ちの方が。
「そうですよね!!」と盛り上がってました。
その方はINT-LUKハンタを自称されていてDEXは実はそれなりにはあるそうですが
私は「DEX9とかオカスィ」「DEXなんて要りません!!」「イロヨ」とか他の人に突っ込まれまくり

しかーし。
結局Tさん達と5人ほどで廃屋行ったものの敵少なくて寝る人もいて
僅かな時間で解散となった更にその後。
Rt氏とどこか行こうって言っていてKlさんも居て3人でジュノフィールドに行ったわけですよ。

まあそこまでは良かった。
アルデから歩いてジュノまで一通り来て、
ちらっとノーグロード遊びに行こうなんて言ったのだが。

どろゴーレム3体+αとか来てアンクルで止めようとしたら失敗しまくってうろうろしてたら
タゲとってハイドで捨てようとしてたKlさんに対応できないならひいてろと怒られて(ノ-`;)
 
 
結局2名死んでしょぼーんだったので狩りはおひらきにして3人で喋ってました。
んで何で武器がQAコンポジじゃないの、ってふとKlさんに訊かれて。
1本で持ち歩きたいからコンポジくらいダメが低いと(実際クロスでも低いと思った)
つらいだろうと思って、と言ったら
1本で汎用というのはありえないからQAとハリケーン持ち替えとかじゃない?と言われまして。
ソロだったら何でもいいけどPTで遊ぶなら特長前面に出していかないと、と。

弓手スレに+8Dハリケーン角弓作った人が居て「ハンタボでいいだろ」と言われまくってたのですが。
んでDA角弓は+6だしもうこれがハンタボの代わりとして満足して使ってるわけなんですが。
Qラッキとか作りなよ、と言われもしたしとりあえずQラッキ作って当たるとこではそれと持ち替えか。
QAも欲しいものリストに入れ。

Pスキルが低いのは分かってたつもりですが
それで人に迷惑かけて正面から怒られて、っていうのは久々だったので結構ショックは大きく。
人と遊ぶなら自分に何ができるかってこと考えていかないとダメなんですよねー。
まったり楽しめりゃいいやってだけでもないし、レアや効率追い求めたいってだけでもないし、
戦闘楽しんだりもしたいわけですよ。

それならやはりできれば
一緒に戦闘とかやってて楽しいと人にも思って貰える自分でありたく。少なくとも足手まといではなく。
Pスキルなんて一朝一夕で向上しねーし、自分が作りたいキャラがあるならできることなら貫きたい。
だけどそんな中でもできることからやっていかないとただの自己満足で終わってしまうと。

Gv用枠確保のためダンサをなりゆき加入したギルドから抜いたら
Dさんが「また入りなよ別のキャラでもいいし」てな感じのことを言ってくれたので。
ハンタ入れて貰いました。人と遊ぶならこれがメインという決意表明みたいなものです。

C君が「(ギルド名)はいい人が多いですね」と言ってくれたとき、実は結構嬉しかったんだよ(´-`)

あとはDA角弓や三色タイツを見て私をすっかり珍武器職人扱いしてるRt氏から
罰としてなんか珍武器作れとか言われて(金ねえよ)いろいろ珍武器の話を。
ギガンテックボーンドタイタンチェインてのが露店に出てたことがあったらしいです。
フレームサハリックウィンディー○○、だとかも。

効率出ないとプリ誘いにくいとかいう話もあったり。
まあうちのハンタ子はPT狩りするならプリと前衛と両方必要なんですがね(´・ω・`)
コンビ狩り無理・・・。

投稿者 narukami : 2003年12月23日 10:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?